オボッショーーーイ(ベンガル語で『もちろん』)

自分の人生、自分が主役


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
Feni公演~おまけ~[派遣497日目]

ただの写真集。
そんな訳で、まー見てって下さいな。ははっ

写真1

出発前に撮影。赤アリです。危険です。マジ危険。
噛まれると、かなり痛い。その上、だいぶ腫れあがります。注意。注意。

写真2

靴が綺麗に並べられる。驚いたZe。

写真3

大人たち。こんな感じで観てました。

写真4

キャッスル団長。
大きなカブ役の大役をを任される。肌が白いというのが理由らしい。

写真5

母子保健で使用される人形達。
それぞれ名前があります。名前を知りたい方は、Feniかなさんにお聞き下さい。

写真6

いなっちイイ表情してます。常人には真似出来ませんね。

写真7

チリアカナ公演前日に祝って頂きました。
まさか他隊次から実際に祝って頂けるとは。この日、同期はゼロ。珍しい。
改めて29歳になりました

この時食べたアイスは美味しかったけど、
ロシュマロイなのか分かんなかった、あの茶色いものは、ダメだった。

写真8

隊員からプレゼント。
写真左のShahed(ベンガル人)ではございません。
写真右の可愛らしい彼女。彼女を紹介? プレゼント? して頂きました。

彼女がいない自分を
不憫に思ったのでしょう。何だか嬉しいような。寂しいような

けれども今
Shahed(ベンガル人)に抱かれてしまっていますが

写真9

Junバイ(料理隊員)からの貰い物。

家に帰り中身を確認した瞬間
『やったぁー』って叫んじゃいましたね

その中で一番
よっしゃーと思ったものを前に。まーこの彼女よりは劣るかな ̄ω ̄;

写真10

ぅん。

まーそんな感じ。

| ちゅう | チリアカナ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
Feni公演~その2~[派遣496日目]

さて前半が終わり、後半からは各クラスに。



これは各クラス、分かれるよう指示しているところ。

Play(小学校入学前)→手洗い講習。
Class1,2(小学校1,2年生)→手洗い講習。
Class3,4(小学校3,4年生)の女性→母子保健の人形劇。

隊員は、それぞれ担当があるため、各教室に散らばる。
ちなみに自分は、Play Roomへ。なので、他の教室の写真はなし。




久慈隊員(保健分野の村落隊員/保健教育)が作成した
手洗いの歌を覚え、歌いながら、手洗いに関しての啓発を行っていく流れ。




実際の様子。




むむむ。




おや、あちらにいるのは...手洗いの鬼。いやー迫力あります◎




一通りを終え、食事に向かう途中。

写真左にいる男性は、キャッスル先生。現在、チリアカナの団長。

ご飯は美味しかった

何だかワーワーしているうちに、
子供たちが帰り、自分たちも帰ったので、集合写真は撮っておらず。残念。

ともあれ
今回参加した皆さん、お疲れ様です

詳しくは、こちらのブログをご参照下さい。

| ちゅう | チリアカナ | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
Feni公演~その1~[派遣496日目]

10月29日(土曜日)

この日チリアカナ公演が隣県Feniで開催。
※チリアカナ:ベンガル語で“動物園”の意味。JOCV隊員有志で行われるオモシロ劇団。人形劇団。人形劇などを利用して、情操教育・啓発活動を行う謎の集団。現在、団員募集中。



Feni県北部にあるNGOが運営している小学校。ここで公演。




今年9月に来バした新隊員。
来バして約1ヵ月。Feniかなさんの後任。只今、この郡のMTEPIと話し中。




そんなFeniかなさんは、
今日の公演の打ち合わせで大忙し。いやー大変。




準備中。




さてさて...




おおお




うん

続く

| ちゅう | チリアカナ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
タンガイル公演[派遣278日目]

今日は初めて
チリアカナの地方公演に同行して行きました。



映画『マトリックス』に出てくる
何とかという俳優に似ているって本人が言ってました。

この人の名前は、キャッスルさん。顔が白い。



公演の準備の様子。



団長とゾンビさん。







みんな真剣に観てくれてます。


公演中の写真が余りにも少なかった・・・



今日は貴重な
同期男性メンバー3人のうちの1人が誕生日。

いやはや
誕生日おめでと〜う。


これからもヨロシク!!


CANならDoだぜぇー@Α@;

| ちゅう | チリアカナ | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ