オボッショーーーイ(ベンガル語で『もちろん』)

自分の人生、自分が主役


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
平成23年度春募集開始[派遣316日目]

本来4月1日から青年海外協力隊の春募集が開始される予定でした。

けれども
昨今の地震の影響により募集が延期に。

その延期された募集が本日を持って、開始されました。



http://www.jica.go.jp/volunteer/index.html
  ↑
JICA(青年海外協力隊)のHP


http://jocv-info.jica.go.jp/jv/
  ↑
要請検索


興味のある方は、是非挑戦してみて下さい。



自分が応募したのは確か...

平成21年度春募集で応募。
その後、書類審査の1次が合格したのが6月・7月頃。

最終の2次が合格したのが8月の上旬・半ば頃だったな〜!?


速達で来るか来ないかで
合否が分るから、ポストを見た瞬間。合否が一発で分ったし。
※ネットですぐ知る事が出来る。←けれども、見なかった。


そんで
会社帰りにポストに入っており
家の中に入らず、玄関前に座りマジマジと書類を見ていたのが懐かしい。


たぶん1時間近く座ってた((汗))


任国:バングラデシュ

語学:ベンガル語

いやー
ビビったね。

ベンガル語を見た時



『なんじゃこりゃ???』


ってな風に驚いてた自分。



まーそんなこんなで

只今バングラデシュ国にいる訳ですけどね。笑。


色々グチを口に出していますが・・・


正直なところ

協力隊に参加する事が出来て良かったなと思ってます。


ホントだよ@д@゛


なんだろ〜う?

世界が広がったというか...そんな感じ^^;



ちなみに
自分の後任も要請に上がってました。

職種:感染症対策 国:バングラデシュ国(地域:ノアカリ県)

募集要件:高卒

自分の時は
社会経験とか書いてあったけど・・・まー見てみてよ。じゃ!!

| ちゅう | その他 | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
Bangladesh
今日一日
ほぼ机の前で作業していました。

何をしていたのかといいますと
感染症対策(EPI)の事前資料の『はじめに』の部分を書いていました。



これが遅々として進まず。


けど
ついさっき終わりました



ここで見てもらいたい気もするが、
アパトト(とりあえず)、今は伏せておきます ^ о ^






ちなみにこの作業を2回しました。

1回目は新隊員に向けて
だいぶ分かりやすく砕けた表現で書いていたのですが、認識の違いでボツ。
(※細かく言うとこの作った文章は、別の形で新隊員にメールで伝えることに)

2回目は ・ ・ ・
新隊員に渡す資料ではあるものの、東京事務局向けに一旦送る資料なので『堅い表現』で書くことに。


まー
時間がかかる事
(1回目も2回目もだいぶ時間を費やしたような。)





終わったからいいけど。
※本当のボツにならない事を祈ります。ボツになったら、この時間が本当に無駄になってしまう






この作業をしている間に
英語の辞書が手元にあったので、どういう訳か『Bangladesh』を調べることに。


その英語の辞書には
Bangladesh ≪名詞≫
南アジアの共和国;
正式名the People's Republic of Bangladesh 首都Dhaka





書いてありました。




自分は『へ〜』の一言だけで終わりました。



ちゃん。ちゃん。
| ちゅう | その他 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ